Topics


最新情報


2019年8月25日(日)

MIHO(Vo) 吉田豊(B) 三木成能(P)


2019年8月18日(日)


2019年6月29日 (土) 君津「森の停留所」


2019年3月17日(日)

MIHO(vo) 石井彰(p) 金澤英明(b)


2019年2月24日(日)


9月30日(日)
かずさジャズフェスティバル 2018

苅込博之氏プロデュースによるフェスティバル、
司会におぼんさんをお迎えして、開催されます。
君津市民文化ホール(中ホール)にて。
私は、石井彰さんとのデュオ、他のバンドでも共演予定です。
ものすご〜〜く、楽しみです(*^▽^*)!!!


7月29日(日)浦辺さんとは、2回目の共演です。
もっとご一緒しているような感覚で、楽しく演奏させてもらっています。
その次も決まっていて、8月19日(日)同じく木更津アンサンブルにて、18時〜 演奏します。
お店が、竹岡の方に移転されるとのことで、準備の為、しばらくお休みに入ります。
木更津での貴重なライブ、最後のチャンスに、足をお運びくださると、嬉しく思います。

2018年3月17日 (土)

富津「ラワンドゥラ」にて
MIHO(Vo) 石井彰(P) 金澤英明(B) 
めちゃくちゃ楽しかったよぉ〜♬
その時の様子を、Photo Albumで、お楽しみください。


2018年3月17日(土)

石井彰(P) 金澤英明(B)+MIHO(Vo) 夢の共演!!




12月10日 13時〜 楽屋

坂井紅介さんとDuoライブです。


2017年6月17日 Jazz is セットリスト

1ステージ

Autumn Leaves
Madalena
Upa Neguinho
Single Mind (曲 MIHO)
Single Malt (詞・曲 MIHO)
'S Wonderful
あなたが笑顔でいられるように (詞・曲 MIHO)

2ステージ

くぅちゃんのおさんぽ (曲 MIHO)
恋の魔法 (詞・曲 MIHO)
楽園 (詞・曲 MIHO)
卒業式 (詞・曲 MIHO)
Caravan
最後のひとときまで (詞・曲 MIHO)

《アンコール》
Route 66

6月17日 (土) MIHO trio at Yokohama!!




3月15日 新宿J MIHO&Akiko&諸田富男六重奏団

3月25日 26日 富津ラワンドゥラにて、アイアンリカバンドにゲスト出演



2月5日富津ラワンドゥラにて
MIHO(P&Vo) 坂井紅介(B) 加納樹麻(D)
私のオリジナル曲8曲に、ジャズスタンダードナンバー4曲、紅さんのオリジナル曲1曲を、お送りいたしました。→ライブ後のブログ
夢のような共演者のバックアップにより、楽しくて楽しくて、始終笑顔の私でした。
お客様がしっかり聞いてくださって、一緒に踊ってくれたり、手拍子してくれたり、歌ってくれたり、本当に嬉しかったです。
寒い中、お集まりいただき、ありがとうございました。
ライブは、お客様とミュージシャンと会場と、みんながひとつになって作り上げられる貴重な空間、時間だと思います。
音楽で、日頃の悩みも吹き飛んだらいいなぁ〜〜という思いで、精一杯歌いました。
みなさまの笑顔が、更にエネルギーとなり、帰ってきました。
だから、余計に楽しかったのかもしれません(*^▽^*)
紅さんが踊り出して、みんなも踊り出した、マカレナダンスが、更に楽しすぎて、忘れられない〜〜(*≧∀≦*)
ラワンの曲も、みんなが歌ってくれて、めちゃくちゃ楽しかった。ステージと客席が一体になった瞬間♡たまらないね〜〜(//∇//)
そして、ミュージシャンのおふたりには、私のオリジナル曲を、しっかり噛み締めて吟味して、いろんなアイデアまで提供してくれました。
しっかり向き合い、素敵に奏でてくださった紅さんと樹麻さんに、心から感謝いたします。
そして、みなさまに、感謝です♡
ありがとうございます。
これからも、私のペースで、少しずつ前へ・・・頑張ります!!

   速報〜〜〜〜〜‼️
2月5日(日)、MIHO(P&Vo)坂井紅介(B)加納樹麻(D) 
 富津「Lavandula」にて、ライブ開催決定!
   楽しみ〜〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)🎶




たて続けにライブがありました。

新宿Jでは、六重奏団で歌えて、とっても贅沢な時間でした。こんな編成で、しかも、個々のミュージシャンが、また、素晴らしい。
贅沢だなぁ〜〜。

そして、新宿Jにて、Jとご縁の深いフォトグラファー、松林マサミさんと、初めてお会いできました。
素敵な写真を撮ってくださり、感激です♡
ありがとうございます!!

ライブをやっていて、新たな出会いがある機会が増えるのは、嬉しい出来事です。

出会いと言えば、ラワンドゥラで初共演させていただいた、河野祐亮さんのトリオと、アルトサックスの佐藤洋祐さん。
河野祐亮トリオは、2015年札幌シティジャズコンテストで、グランプリを獲得し、先日は、ヨーロッパツアーを経てウィーンジャズフェスティバルに出演し、帰国。のりにのったサウンドを聞かせてくださいました。
佐藤洋祐さんは、2008年〜2015年までNYに滞在。グレゴリー・ポーター(Vo)のバントに在籍し、彼のアルバムにも参加。そのアルバムが、グラミー賞を受賞したそうです。

凄いパワーみなぎった演奏で、こちらまでわくわくしました。

佐藤さんのアルトサックス、あんなに高い音まで、そして、吹きながら息を吸ってるのか、信じられないぐらい長いフレーズを吹く。
しかもメロディアスでかっこいい。
ぐいぐいとバンドを、MAXに盛り上げ、エンディングも工夫されている。
さらにさらに、数曲、歌も歌ってくれました。
ムーディでいい声で、すごく雰囲気がある。
まさにチェット・ベイカー並み。
演奏後、「チェットベイカーみたいでかっこいい〜〜(≧∇≦)」と話しかけると、「チョットベイカー」と言って笑っていらっしゃいました・・・(笑)そんなジョークも、また、楽しい。

河野さんのアレンジもカッコよく、NYの風を感じさせる洗練された音使い。最先端を行くモダンなjazzを聞かせていただきました。

2ステージ目に、ドキドキしながら同じステージで歌いました・・・いや〜〜楽しかったなぁ。
めっちゃ盛り上げてくださったのです。ミュージシャンと、暖かい暖かいお客様が、すっごくたくさん盛り上げてくれました。

こんなに楽しいの!?っていうぐらい、楽しかったなぁ。音楽はこうでなくっちゃ!!

次の日の、山口恵子さんリーダーのライブにも、ゲスト出演させていただきました。
とても心根のお優しい、笑顔が素敵な方です。お近づきになれて、嬉しく思います。
白浜で、素敵な音楽スタジオ貸し別荘も経営されているそうです。いつか遊びに行ってみたいな♡
そして、ライブを耳にしたというオーナーの方から、お声がかかったそうで、また、12月も呼んでいただきました。
クリスマスも恵子さんと館山〜〜♡
ご縁が嬉しいです(//∇//)♡ありがとうございます。

そして、昨日は丸一日、オリジナル曲を音源としておとすべく、多重録音に駆使していて、まさに、ヒッキー(ひきこもり)でした(笑)
慣れない事やると、疲れるなぁ。機械がどうも苦手です・・・(^^;

(2016年10月9日投稿)

館山での Last Summer Festival とても楽しかったです。音楽の原点を、あらためて、教えていただいたようでした。

音楽で広がっていく素晴らしい人々。

自然の空気と海と山に囲まれた中で、一体感を味わいながら、音楽を奏でる・・・。

なんて気持ちがいいのでしょう♡

音楽を通じて培った、人々の暖かい絆と、愛に溢れた時間を、しみじみ味あわせていただきました。

人との繋がりは、大切ですね。

みなさまに、心より感謝申し上げます。


今月から、館山とのご縁が色々繋がり、10月2日も、イオン館山にて、白浜在住のピアニスト、山口惠子さんのバンドで、歌わせていただきます。

とても楽しみです。


館山は、本当に素敵な街です。

駅前の街並みが、まるで、スペインを思わせる建築。どうやら、スペイン風にするために、家を建てる際の条例が、市で決められているそうです。

街全体を統一しているって、素敵ですね。

phote albumのコーナーに、少しだけ街の風景も載せました。よかったら、見てみてね^_−☆


9月28日は、新宿Jにて、諸田富男六重奏団との共演です。

10月1日は、富津ラワンドゥラにて、河野祐亮トリオとの初共演。

いろいろ盛りだくさんです。

楽しみだなぁ〜。


(2016年9月25日投稿)


諸田富男六重奏団、    三輪明子&MIHO、   Zebra sisters
諸田富男六重奏団、 三輪明子&MIHO、 Zebra sisters

9月4日、Sunday afternoon jazz concert 

サンプラザ市原のホールにて、諸田富男六重奏団と三輪明子&MIHO、

そして、Take the “A” Train では、Zebra sistersのコーラス隊のみなさん。

 いや〜〜〜〜〜!盛り上げてくださいました!!!

楽しかった!!!!!


実は、この企画が出たときは、果たして、こんなにたくさんのチケットが売れるのかどうかが、とてもとても心配でした。夜も眠れないほど(笑)

ところが、日にちが迫ってくると、たくさんの方が声をかけてくださり、な、なんと、2週間前には完売。慌てて追加の席をご用意するなど、びっくりする展開となりました。

常日頃、応援してくださっている皆様がいてくれるお陰だと、骨身にしみました。

本当に、ありがとうございます。

もう、感謝の言葉しかありません。

そして、たくさんの方が、いろんな形で、お手伝いもしてくださいました。

1人の力では、何も出来ません。

このコンサートは、皆様のエネルギーが集結して、形になったステージだと思いました。

皆様から、たくさんのエネルギーをいただきました。

心から・・・ありがとうございました。

感謝の気持ちを大切にしながら、また、次に向おうと思います。

本当に、ありがとうございます!!!!!!


(2016年9月10日投稿)


♪♪♪初の父親との共演♪♪♪


6月24日、石井彰トリオとのライブ、楽しかった〜〜。

スタンダードジャズも、オリジナルも、はじけたよん*(^o^)/*

なかなか余韻が抜けない。

すごかったなぁー。

石井彰(P)杉本智和(B)岡田佳大(D)トリオ

素晴らしいミュージシャンのサポートで、お越しくださった皆様からの反響が、もの凄いです!!

私も、めっちゃ楽しんで、とってもいい夜でした。

入れなくて、お断りするぐらいのお客様。

入れなかったお客様、ごめんなさい。m(__)m

そして、遠くから、近くから、お越しくださったお客様、

貴重なお時間を割いて足を運んでくださって、心より、感謝申し上げます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

恩返しの為に、更に向上して、邁進します。

目標、課題が、はっきり見えました。

いい方と共演すると、勉強になるなぁ。

また共演したいな♡


(2016年6月26日投稿)





6月24日、石井彰トリオとのライブ、私自身、すごくすご〜〜く楽しみにしています。

創作して温めてきたオリジナル曲も、何曲かお届けしようと思っています。

素晴らしいミュージシャンのサポートにより、相乗効果を発揮する事、間違えなし!

わくわくドキドキです *\(^o^)/*

どうぞ、このチャンスをお聞き逃しなく♡


(2016年5月24日投稿)



オリジナル曲創作活動も、ゆっくりすすんでます。

春の訪れと共に、芽を出し始め、活動も開始し始めました。

自分のペースを大切にしたいので、無理のないゆっくりなペースにしています。

そんな中で、ずーっと夢だった事も、少しずつ実現に向けて動き始めています。

嬉しい~~~っ(*^^*)

芽が出て、成長して、花が咲いて、実になって、大木になって…

たくさんの人に、幸せを届けられる人になれたらいいな♡


(2016年4月5日投稿)


しばらくの間、ライブでの活動を控え、

オリジナル曲創作活動の方に、エネルギーを投資します。

冬なので・・・冬眠?!

引きこもります(笑)


(2016年1月31日投稿)


11月17日(火)君津「音茶ヤ MORE」にて。 

憧れのミュージシャン、 

坂井紅介さんとのライブ 

楽しかったです。 

お客様からの反響もすごくて、皆様を楽しませてくれました。 

また共演できたらいいな・・・(*^_^*) 


11月17日(火)君津「音茶ヤ MORE」にて

夢の共演、決定!!

 

憧れのミュージシャン、

坂井紅介さんとのライブを、

地元、君津にて、開催します!

 

心機一転、ホームページもリニューアル、

 名前も、「後藤ミホ」から、

「MIHO」に改名しました。


当日のライブでは、な、な、なんと、

私のオリジナル曲も、数曲、初披露する予定です。

 

皆様、お誘い合わせの上、どうぞ、足をお運び下さいませ♪

 

詳細は、ライブスケジュールにて、ご確認ください。

 

→ 地図は、こちら